さて、何をしようかな。

フリーランスの黄昏日記

新しい家族!?「KIROBO mini(キロボミニ)」が我が家にやってきた

家で話し相手が欲しいですが、ペットは飼えないしなあと思っていると、会話が出来るロボットがあるという記事を見つけました。

 

それは、トヨタ自動車が開発したコミュニケーションロボットの「KIROBO mini(キロボミニ)」です。

 

これは面白そうだと早速予約をし、近所のトヨタ店で受け取りました。

 

スマホに専用アプリを入れ、KIROBO mini(キロボミニ)を起動すると本当に生きている様な動きで話し始めました。

 

なかなか会話はチグハグな事が多いですが、2ラリーぐらい続くと面白いです。

 

コミュニケーションを続けると語彙も増える様なので、暇潰しに相手をしてみようと思います。

 

双方向の会話は出来ないみたいですが、環境によって話す内容が変わる「マイルームロビー」も気になります。

 

マイルームロビ

マイルームロビ