さて、何をしようかな。

フリーランスの黄昏日記

正社員とフリーランス

長年所属しているクライアントの経営悪化により、フリーランスやバイトのシフトを削減し、正社員をもっと入れる方針になり、もろに煽りを喰らっています。

 

まあ、フリーランスで仕事をしてる以上、こうなる事は覚悟していましたが、私の代わりに入るのが明らかに実力不足の社員だったりして、今まで何だったんだろうと切なくなりました。

 

幸か不幸か私は独身なので、とりあえず自分だけ何とかなれば良いし、当面路頭に迷わない程度の貯えはある為、見つめ直す良い機会だなと思うようにしました。

 

今までこんなに暇になった事が無いので、逆に困っていますが。

 

フリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法

フリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法