さて、何をしようかな。

フリーランスの黄昏日記

500円玉貯金でロレックスサブマリーナノンデイト購入

約5年前から、500円玉貯金をしていました。

 

その理由は、「500円玉貯金でロレックスを買おう!」と思い立ったからです。

 

普通に貯金するよりも、日々のちょっとしたゲーム感覚でいかに500円玉を作るかを楽しんで、いつかロレックスを買えたらいいなと思いまして。

 

そして、この前数えてみたら、ロレックスを買えるぐらい貯まっていたので、意を決してロレックス正規店に向かいました。

 

お目当は、サブマリーナノンデイト。

前から憧れていたモデルです。

 

正規店を何店か廻りましたが、サブマリーナノンデイトは売っていなくどこも在庫も無いと言われました。

 

しかし、購買意欲が最高潮に高まっていたので、諦めきれず某有名時計店にあるとネットで見つけたので急いで向かいました。

 

ただ問題は、500円玉貯金で十分足りる値段ではありましたが、正規店での定価よりもかなり割高な事でした。

 

しかし、店で実際に実物を目にすると、その格好良さにそんな悩みは吹き飛び、早く欲しいという気持ちが勝りました。

 

そして、今は私の腕にあります。

 

購入後、色々と調べてみると、ロレックスはブランド力が強いですけど、実用時計として非常に優れている事がわかり、有り難く眺めているよりもガンガン使い倒していこうと思いました。

 

今は仕事も減り、正直収入も減っていっていますが、折角貯めた500円玉貯金をただの生活費にしてしまうのもつまらないし、今の内に買いたいモノを買っておこうと思ったので、良きパートナーとしてロレックスサブマリーナノンデイトを購入して良かったです。